ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

2016 カレーEXPOとスイーツEXPOとあいぱく 家族でGO ①

曇り空のお天気

カレーEXPO 最終日9/25に行ってきました。

どうやら万博記念公園で開催してる模様。

小学低学年3人の子供がいますので極力人込みは避けたいのです
ですが、カレー好き主人のために行ってあげたい。

子供が食べられない時どうしようかなっと調べたところ
スイーツEXPOが同時開催していることが分かりした。
(最悪時の子守として母様を連れて行きました)

カレー好きな主人
ごはんよりスイーツな子供たち

我が家に見事ビンゴしました。 

9/25は最終日、思い立った時間は12時!!

カレーEXPOとなるとやはり香辛料バリバリの大人向け本格的なものばかりを想像します。

とりあえず、絶対おなかすくだろう子供達には
ふりかけご飯とハムを軽く食べさせ出発。

この時点で13時でした。車ではみんなでチップスターを食べました。
少し空腹を紛らわせます

エキスポシティが出来てから万博には初めて行きましたが
万博の駐車場にたどりつくのは困難なほどの車の渋滞、
まず中央駐車場が空いている可能性がなかったため、
スムーズに手前のエキスポシティ駐車場の列に並びます。

渋滞の一部は、隣の施設で行われるガンバ大阪の試合関連だったようです。

今月はかなり、ガンバと縁があるようですね。

先週ばったり遭遇した選手たちが試合するんだな~っと思うと

なんかそわそわしました

それにしてもエキスポシティの駐車場、サッカー観戦の方は別料金です!
って書かれていてどうやって別料金とるのかなっと思っていると、入場してわかりました。


f:id:jamrovin39:20160926103233j:image
考えられていますね。

ボーとしていて危うく特別料金6000円とられるところでした。
イズミヤが入っていたので帰りに食料品を買って帰りましたよ。

エキスポシティに行くのはもう少し人が落ち着いてからかな~と思い

今まで行かずにいましたが、
行ってみるとほんとにたくさんの施設やお店があって、興味津々。

なんで今まで避けてたのかなってくらい充実していました。

でもやっぱり人が多いところに小学生低学年3人連れてのお買い物は怖いです。
今回はいろんなイベントがあったからいつもより多いのかもしれませんが・・・

はぐれないように1人ずつ手をつなぎます。

駐車場からまっすぐエキスポを抜け
f:id:jamrovin39:20160926101603j:image
この下の歩道橋で万博記念公園に行きます

向かう途中、

空の広場にあいぱく(アイスクリームエキスポ)がありました。

ここは帰りに寄ろうと決め

チケットなのかな~っと長蛇の列を横目に

(後でこの長蛇の列が何だったか判明)

 

まずはカレーを目指します。

公園の入り口で14時20分になっていました。

公園の入場料金は大人250円子供70円です。

f:id:jamrovin39:20160926101521j:image
正面に太陽の塔があります、
f:id:jamrovin39:20160926101532j:image
裏面です。

 

結局、会場にたどりつくまで自宅から1時間40分の時間を費やしました。

では次回 ② 会場カレーEXPO編へ

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top