ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ミニマリストなマキシマリスト

こんばんは、みなさま、ずぼらってますか?jamrovin39です。

今朝は8時

男子ぃー2人がベットに入ってきて両脇に腕枕させられ起こされます。
ある意味理想ですね。

今朝は「どんちゃんしたい~」「どんちゃん・どんちゃん~~」
朝からお祭り騒ぎ、低血圧な私には超うざすぎます。

なぜ、とつじょどんちゃん? 
太鼓の達人のどんちゃん、我が家にあるのはps2のどんちゃんです
用意するのに時間がかかります・・・めんどくさい

9時にようやく起きることができたので
ご飯食べながら「なんで急にどんちゃんなんやろ~」ってつぶやいたところ
原因は長女でした。

朝っぱらから動画で太鼓の達人を見ていたとのこと。
それを見ていた弟たちが

どんちゃん家にあった!!

っと思い出して私を起こしに来た模様
さんざん朝からうるさくして、30分で飽きていました・・・


さてさて、我が家は全員

確実にマキシマリスト!!

(かっこよく言いたいだけです)

そらそうです、ずぼらてきとう主婦のおうちですもの。

超自分流の解釈で 

 

モノを持たない人(ミニマリスト)とモノを所有する人(マキシマリスト)


私はモノが捨てられないしごちゃごちゃした中でも
どこにあるか把握している。

そして物欲が有り余っているのです!!!

あれもほしいこれもほしいもっともっとほしい~♪

そして白黒や木目だけのシンプルな空間はカフェで数時間癒されたいのです。
長い時間は疲れるから。

結婚当初は、ミッドセンチュリー風に家具をそろえていましたよ。
白い色に赤とか黄色とかオレンジ色や青色が入るのがとても好きでした。

今は引っ越しもしたし、
子供も増えてもう面影すらありませんけど・・・

 


どちらの部類かわからない人

すて~すて~すて~(捨てなさい)おばけの母様。

あまりのうるささに、覚悟を決めて捨てようとすると

売るから置いといて~

どうすりゃいいの。

捨てなさいというのに置いときなさいという・・・

彼女にかかれば私や兄弟の大切な思い出のアルバムも写真だけ外してしまう
写真も劣化していて、外れなくて破れてしまった物は捨ててしまう。

アナログ時代なのでデータなんてありませんよ。
外した奴はどうしてるのかというと、年代も兄弟もばらばらに小さい箱にどさっと入っていました。

それ、アルバム捨てた意味あるの?

モノを必要以外持ちませんが、売るためにおいてあるものがたくさんあります。
何のストックなのか??

彼女はミニマリストなマキシマリストと呼んでおくことにします。
正式にどちらかわかったら訂正します。


ミニマリストの方はすばらしい。シンプルだしすがすがしい。

いつかなれたらいいな、ずぼらにはむりかな

まっマキシマリストな生き方も素晴らく楽ですし、生きてて楽しいですよ、なんてね。

かなりかなり昔、電車で毎日向かえに座っている方が

毎日同じ服でしたね、気になってしょうがなかった。

長い年月を経て解決。

おんなじ服を数枚持っていた可能性があるんですね。
この方はミニマリストの先陣で、今は神かもしれませんね。


それはそうと今日は午後から2016カレーEXPO&スイーツEXPO&あいぱくにいってきましたよ。

また後日記録に残します。
今日も一日お疲れ様でした。

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ