
ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ギジモンGO

おはようございます。すぼら適当主婦jamrovin39です。


今日は秋分の日ですね。
休みの日は相変わらず寝坊助な、ずぼら~なのです。

8時起床。


6時20分 バタバタ~っと長男の 

ないねん~~ないねん~ないねん~
(ないんだよ~)
の声で目覚めました。

どうやら宿題のハンコを押す紙が見つからない模様。


朝っぱらからどうでもいいことで起こされ、

低血圧な私、体は起きません。

子供たちは本当に早起きで、

5時あたりに起きているんじゃないかな?
私は寝ているので起床時間を知りません・・・

朝を制すものは世界を制す! 誰の言葉でしょうか?

私は世界を制することはできないようなので
子供たちに任せます。

とりあえずベットで適当に答えてゴロゴロしながら携帯チェックです。
(だってまだ6時台ですよ)

台風の目の画像を一緒にみていた長男は、「おっ みずまき やな!」
(なんのっこっちゃ)

「こないだみたやん、みずまき、キャンプで!!」
(後日キャンプブログ掲載しますね)

ここまできて、うずしおのことだとわかりました。 

いつのまに うずしおは、みずまきにかわっていたのでしょか・・・

子供との生活、まいにちなぞかけの日々、退屈しません。

起きると朝から注文のオンパレード。

DSがみつからない。お手紙が送れない。

ゲームで通信ができない。
無料ダウンロードしていい? 基本ゲームのことばかり、
私はゲームしないので、害悪の判断ができませんし不安なので規制かけてるので
外部通信は暗証番号入れて外さないとできないので、休みの日はこういったことが続きます。


ゲームは一日いちじかん~ 

 

 

実践したいですが、うち、子供にも主人にも無理です。

我が家はゲームも動画も19時30分まで見放題!!

途中目を休める時間も作る約束で。

飽きたら絵を描き始め、粘土をこねだし、空想で人形遊び
たまに絵具~って言われるときは本当に面倒です。

新聞紙に水に雑巾に~仕事量が増える増える。

それでも小学生なので汚さなくなったし楽になりましたね。

さてさて、朝からブログで精神統一もできたので、本日は敬老の日行けなかった

ギジモン(義理実家の門)GO してきます。

ジジババ愛情ゲットだぜ!(孫たちが)


補足:私の義実家はかなりよい実家ですのオフォフォフォフォ。

(マダムになりきってみました)

人間関係良好!おいしいものたくさん食べさせてくれる長男嫁にやさしいのです。
思いありのある関係ってありがたいのです。 

しっかり者主婦に見せかけた、中身 ずぼらてきとう主婦なのですけどね(笑)

(ごめんなさい)


ではでは皆様よい休日を。




【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ