
ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

プロフィール表示できたよ


おはようございます。

ずぼら主婦jamrovin39です。


昨日は台風の影響で
かなりの大雨でしたが、みなさん大丈夫でしたか?
小学校からの外には出たらだめよ~メール
ありがとう、堂々と子供たちも私もずぼらってました。

いちを着替えはしましたが、家から出ないって決めちゃってたので、

終日すっぴんですしおすし(古い)

お寿司といえば、このお寿司のテーマ、、すし雪って書かれています
とにかく可愛すぎて書いてる自分のブログに癒されております。

(制作者さまありがとうございます)

そのうちちゃんと自分で用意しようと思いますが初心者なのでよくわかっていないのが現状です。

みんな同じ悩みがあるようで上級ブロガー様たちが、
いろんな困難に立ち向かっていくべく、教えてくれる軌跡があるのでとても助かります。
(半分以上、難しくて理解できないのだけどね)

始めてみて悩みはたくさんあるけれど、

困ったのが

①ブログ名がとにかくずれる~うまくきれいな位置に収まらないこと。

PCできれいに見えてもスマホじゃブレぶれ。長すぎるからかな。短くまとめなきゃいけませんかね。 

でも検索でヒットしたのでこの名前残したいな~っ悩む

②プロフィールに何もない。どこでだせばいいの?←これは今先ほど解決しました。

3日目にしてようやくプロフィール表示できましたよ!!

(超長いまとまりないけどひとまず乗せることができたことが万歳、後日もう少し修正します)

デザイン→カスタマイズ→サイドバー→プロフィール 変更後で適用→終了

これがダメだったようです。

そのあとに→変更を保存するを押さなければいけなかったのですね。

ほんと難しいわ~

みなさんのような見やすいブログ作れるようになるのかな~

そうそう先日、本屋に行くといいましたが、1時間しかなかったので決めきれず買えませんでした。
今日は図書館に行く予定です。

今は便利ですよね、事前に図書館のHPで本を検索しておけば、

必要な本が借りられているかどうかとか
どこにあるかどうかわかっちゃいました。

ちなみにその置いてある図書以外であれば予約取り寄せもできる模様

なにぶん今月まではお給料が入るものの現在専業なので、できるだけ出費は控えたいのです。前職場様、早く離職票送ってください~


まだまだ、修正につぐ修正で落ち着かないブログですが、

早く自分らしさだ出せるようになるといいな。
粗削りですが一生懸命頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ