ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

2016年9月 2016/9/17 最強に楽しい ナガシマスパーランド!!②

おはようございます。

今日は台風の影響で小学校はお休みになりました。

現在求職中で自宅にいるので特に影響はありませんでしたが、お仕事している皆さんは一大事ですよね。
国から働くママは警報時は供が休みの時は休みを優先するべしって会社に通達してほしい~(あくまで私の意見です

 

やっぱりまだまだママは働きにくい

では遊園地編

書き忘れていましたが、プールに向かう途中、

ピーターラビットがグリーティングしてくれました♪

駐車場で靴を履き替え最低限の荷物を持ち再度遊園地IN

我が家は15時からのパスポート1000円も安い

大人2800円小学生2000円で遊園地を楽しむ計画です。

まずはチケットの使えない(金券使います1000円×5人)

14時ポケモンアドベンチャーキャンプへ向かいます。


こちらの施設は30分ほどいろいろな試練(ゲーム)をクリアーしたあとにポケモンをゲットしていきます。

時間制で15時からを案内されしばし待機のためディッピンドッツアイス(レインボーのつぶつぶアイス)を求めて園内をウロウロ。
プールで売っていたのですが遊園地でね~って約束したところ、なかなかなくて遊園地入口の売店まで戻りました。


15時 15人くらい一緒に入場しました。

我が家はポケモンだいすきです♪ 

料金も高いですが、家族みんなでとっても楽しめたので次回もまた行きたいと思います。
ポケモンゲットコンプリートするには何回か行かないといけないみたい。

入口にピカチュウがいたので、かわいい写真をいっぱいとりました。

ピカチュウ大量発生中とかこんなにかわいいのがいっぱいいるのか~っと思うとリアルで見てみたいですね。

その後は、15時パスポートチケットを金券で購入し遊びまくります。

長女(130cm)と私は絶叫マシーン乗り回し。 弟たち(怖がり118cm120cm)主人(乗り物嫌いなので乗り物券数枚)キッズ用の乗り物エリアに分かれての行動
ほんとに空いている日だったのでホワイトサイクロンも5分ほどで乗れました。
たくさんの乗り物に乗りました。

17時にお化け屋敷集合、観覧車~とみんなで一緒に行動し、

晩御飯、乗り物と過ごしているとあっという間に花火の時間。
5分前に急いで芝生広場に向かいます。

みんなここにいたのね~割とたくさん人がいましたが、ですが晴れだともっともっと人人人なんでしょうね~園内は広いので余裕で場所を確保できベストポジションで

20時からのイベントを堪能できました。


花火の実況があり、おじさんのゆったりとした話口調がほんとにここちよく、感動×2
30分ほど上がり想像以上に、良いイベントでびっくりしました。

イベント終了後、眠い下の子は帰りたがり(当たり前いつもはそろそろ寝る時間)、

予定変更し帰ろうか~というと遊びたい上の子は泣き・・・
どうしようとひとまず乗り物に乗ったところ皆復活!(一安心)

アナウンスで駐車場混雑しているので温泉や園内でごゆっくりお過ごしくださいって~

そんなわけで温泉に行きたい!!となったので

21時にゆあみの島へ移動しました。


遊園地まとめ

プールに入るならばパスポートは15時からが安くておすすめ。
15時までは正規料金でした(あたりまえだけど)19時からさらに安くなるようです
120cm以上の乗り物が多いので下の子にパスポートは必要ないかな?っとおもいましたが、
空いている日だったのでちびっこにも乗れる乗り物がたくさんあったためパスポート購入してよかったと思います。

ちなみに小学生なので子供だけで乗れるので主人は見てるだけで大丈夫でした。
ボートとか観覧車、お化け屋敷など用に必要なだけの乗り物券でok

荷物ですが、マットや雨除けの荷物結構重かったです。
ロッカーに入れても急に雨が降る可能性があったため取りに戻るのも大変だったので持ち歩き・・・
次回もう少し軽量を重視したいと思います。


次回、温泉編へ

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ